<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「りー」
「り」!



リオのカーニバルを彫ろうとして 図案でくじけました・・・



で。




これ。


e0172419_22202644.jpg




リボンの騎士♪(あー。昭和だわ、わからないよね?ごめんね)



さぁさぁ、「り」まで来たよー!

あと、ちょっと☆


お友達にもらったプレゼントやなんやかんや 紹介したいのにしきれてないし、

考えたら 暑中見舞いもまだ紹介してなかった。(´;ω;`)




50音が終わったら いろいろ宿題が山積みですな。こりゃ。






今日のにゃぁたち。


e0172419_22363889.jpg





お盆の上で ご飯を食べるチビを 毛づくろいする大ちゃん♪


・・・「ご飯を食べるチビ」を「食べようとしてる大」に見えないこともない。




コメントのお返事や お友達のブログへの訪問

が遅くなっています!

ごめんなさい!もうちょっと待ってね


*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-30 22:40 | Comments(4)
「ら!」 パグとデートしてきたよ~
まずははんこ。

「ら!」

e0172419_2181186.jpg



ラムちゃん♪ やっぱ「ら」は ラムちゃんよねぇ~


「り」・・。決まってない。






今日は ずーっと会いたかった 虎鉄くんといちくんが 

四国に上陸して会いに来てくれたので

日和さんと トリプルデートしてきましたぜっっ

e0172419_2223051.jpg


あーちゃんとも 仲良くなってくれました。

e0172419_2225683.jpg


いちくん♪ちょっと恥ずかしがりで かわいいの。


e0172419_2234050.jpg


虎鉄君♪ この座り方に 日和さんと2人ではまっちゃった 笑 笑


どんだけ間接やーらかいのよ 笑


e0172419_2251515.jpg



虎鉄君といち君は 私が始めてオーダーで彫った フォーンのパグちゃん。

※フォーンっていうのは こーゆー色のパグちゃんのことですよ



(ちなみに黒パグの お初は 前回デートした 大吉君)




ここから 私は パグ菌に感染して どんどんパグの世界にはまっちゃったのよね~


わざわざ 来てくれてありがとう。


こていち母様。お土産たくさんありがとうございました♪



次回は パグコレで会おうねって約束したよ。




・・・パグコレ。そう、遊んでばっかりいられません!




ちゃーんと はんこ彫ってますよ。










でもね。




今日は いちだんと肩こりがひどいんです。






いっぺんに たくさん彫ったからかなぁ~










まるで何かに 取り付かれてるみたいに・・











e0172419_2291380.jpg








肩が重いんです。








振り払っても振り払っても 気がつくと ずっしり重いんです。








e0172419_2294556.jpg








重いわー









*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-27 02:38 | Comments(28)
「よ~」 大ちゃんの成長 親ばか日誌。
「よ」



ルリさんの案をいただきました


e0172419_2246371.jpg


ヨーダ。



仔猫たち、日に日に我が家になじんで・・やばい。手放せなくなる。・゚・(ノД`)・゚・。




先住者のあーちゃんと大ちゃんの 反応が心配だったけど

あーちゃんは 予想通り やさしく受け入れてくれました。
e0172419_22484111.jpg

あーちゃんが我が家に来たときには 猫3匹いたし。

そのあと赤ちゃん猫の大ちゃんがやってきて あーちゃんが育てたようなもんだしね。


ま。ベテランよね。





大ちゃんは はじめはシャーシャー!!怒ってました。。。


近寄ろうともしないし。


そのうち ストレスからか、吐いたりして(今まで吐いたことないのに!)


やきもち焼いて すねたり。






どーしようかと思ってたら 4日目、突然 大のほうから近づいていって 受け入れてくれました。

e0172419_22504838.jpg

チビたちは 大ちゃんのこと ダイスキみたい。

大もやさしく 見守るようにチビの後をついていく。

e0172419_22505768.jpg


誰か一人でも たんすの後ろとか 段差のところに行こうとすると


大が すぅーっと行って だめだよってつれて帰ってくる。


大は 目が見えないのに!どうしてわかるの?


e0172419_2251896.jpg


チビたちのじゃれあい喧嘩も ジーっっと見守って、やりすぎになると とめる。


寝るときも チビたちのゲージのそばで寝て 泣き声がしたら 起きて様子見てる。





おかあさんとおとうさんは 大ちゃんの成長にただただ 感激。


いつの間にそんなにおにいちゃんになったの??

いや。おにいちゃんっていうより 母のようだよ。




ほんとうに偉い。

国民栄誉賞を 大豆にください。




親ばか?


いいの。親ばか日誌だもん。





*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-24 23:03 | Comments(20)
「ゆ~」 仔猫は今日も元気です
「ゆ~」









e0172419_831284.jpg



湯婆婆。





これ、かなり前から決めてました。

だって 落書き帳の パグジの横に 描いてたよ~ 早っ 笑









保護中の仔猫さんたち。



今日は 妹と姪に 来てもらって お風呂に入れました。


妹→洗う。

私→拭く。

姪→ドライヤー。

見事な連係プレイで・・・・







e0172419_8364100.jpg



なんということでしょう~(ビフォーアフター ナレーション 加藤みどり風)


とっても奇麗な 仔猫ちゃんに生まれ変わりました!!


(関係ないけど、加藤みどりって サザエさんよね)






そのあと 庭で 「キャット・ラン」♪

e0172419_842282.jpg
e0172419_8424659.jpg
e0172419_8425790.jpg


走る・走る~~   めっちゃ かわいいやんかーい ――(〃д〃)――!!










猫と遊んでばっかりじゃないよ。



パグコレ用の 図案を ひたすら転写してました。 



今んとこ、130ほど、転写済み。彫ってないけど。




期間が10日間もあるので 同じ図案を 何個かずつ彫る予定です。



今回は 宛名枠とか メッセージ枠が 多いです。




せっかく買っていただけるなら 勢いで買うだけじゃなくって使ってもらいたいので、


使えそうなはんこを目指してます。



50音が終わったら 少しずつ 紹介しますね~





でも、「よ」が思い浮かばない。


(´;ω;`)ウッ・・



「よ」・・・。何にしよう。



*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-21 08:44 | Comments(20)
「や」 ねこ猫ネコ。飼い主募集中♪
「や!」




e0172419_15305987.jpg


矢〇美容室。 


かなり前から 「や」はコレ!って決めてたので 彫るのも楽しかった~~



うんうん。結構お気に入り♪


久しぶりの自画自賛☆






タイトルにもありますが、子猫3匹 保護してます。






 
e0172419_15512854.jpg






e0172419_15515137.jpg



あーちゃんは 慣れた様子で 仲良くご挨拶です。


大ちゃんは 警戒して シャーシャー怒ってます。

e0172419_1552446.jpg





生後2ヶ月もたってないと思います。




お近くの方で 最期まで責任持って飼ってくれる方、募集中です。






飼ってもいいよって方は メールくださいね







*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-19 15:53 | Comments(15)
「も」☆
「も!」


e0172419_2254354.jpg




モナリザ。


見えないwwwww


これは さすがに モナリザにも パグにも見えない。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン



みかんとメロンの後だから 桃って思ってるだろうなー、って考えたらこーなりました。



ひねくれものの私。。。







さて、公約どおり 本日から禁煙している様子の だんな殿。



なぜ、今日から禁煙なのか?!







にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ



今日は 42歳のお誕生日なのです

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



ふたりぼっちで ささやかにお祝いしました。



e0172419_2258753.jpg


チラシ寿司ケーキ。




私の誕生日に お友達のみゆちゃんが作ってくれて

一度作ってみたかったので 見よう見まねで作ってみました。




適当だけど 一応五層くらいになってるのよ~



おいしかったよ~♪


後は いくつになっても肉食獣の だんな殿の好物、焼肉しました。

それと ケーキ。





食べすぎで おなかがすっごいことになってますよ。



ゆみちさんのだんなさんも 今日 誕生日みたい☆ おそろいねー

だんなどおしの 性格も似てるのかな?+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+


聞いて見たいなー






ところで 五十音の「ん」って どーしたらいいのかな?





*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-16 23:09 | Comments(22)
「めっ!」明日から・・
「めっ」!!

メーテルはもう出たし、コレにしてみました。


e0172419_23392557.jpg



メロンの め!

果物シリーズは かぶせやすいです~





さてさて、タイトルにもあった、「明日から」ですが、


明日から だんな君が禁煙するそうです!


バンザ──∩( ・ω・)∩──イ








ふふふ。


あえて、ここでみなさんに告知することによって 彼の「責任感」という部分に

プレッシャーを与えてみました (。・w・。) ププップ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ





さてさて、これでもう私とだけの約束じゃなくなりましたよ。田代君。

あ。田代君じゃないや。だんな君。



いつまで続くやら。


いつまで続く・・どころか 始まらなかったりして (ΦωΦ)フフフ・・





なにか 今のうちに 罰ゲーム決めておいたほうがよさそうですな。






*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-15 23:45 | Comments(4)
「むぅ」
「む!」


ちょっと 無理があるかもしれないけど・・・






e0172419_2320618.jpg



紫式部。




・・・・・・無理?









昨日 レイトショーで 20世紀少年見てきました。



原作にどっぷりとはまって 本がきちゃなくなるくらい読んだ私。



突っ込みどころは 満載でしたが まぁ、楽しかったです。





全3章、いたるところに 有名人が名もないちょい役で 出てますが、

今回のT氏(田代まさしじゃないよ)は まさか出ると思ってなかったな。


だんな君なんて 私が言うまで きづいてなかったし。 笑



ネタばれになるから この辺で


ばっははーい




*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-14 23:24 | Comments(8)
「み」
「み!」

みかんの「み」~~


e0172419_0141659.jpg



だって 愛媛県人なんですもの。





空があんまり奇麗だったので 久しぶりに3人(だんな・ワタシ・あーちゃん)でお散歩へ。


e0172419_0175355.jpg
e0172419_018731.jpg


ね?きれいでしょ?携帯画像だよー。


e0172419_0182987.jpg




のどかな風景。











でもね、あーちゃん。




おかーさんはひとつ気になることがあるんですよ。















おとーさん、その紫のTシャツの・・・










その人は・・・・






e0172419_0202811.jpg

















田代まさし?













*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2



****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-13 23:58 | Comments(14)
イベント詳細決定しましたー!
タイトル!

決まりましたよ―♪














パグコレ2009


なんと!さとのりさんの案が満場一致で採用されました―☆


(∩´∀`)∩バンザ──イ




日和さんもワタシも これ!!って思ってたので 速攻決まりました!




さとのりさんには 何か送りつけますので(嫌っていってもむだですよ)

お待ちくださいな。 ふふふ。









日程は 11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2










今回限定の 日和&アズキのコラボ作品や 特典など いろいろ企画中です!






そして・・・






もったいぶってもいい?・






パグコレ2009、メンバー発表~~☆

すごいよ。豪華だよ。ワタシ大丈夫なのか??






陶人形作家・南日和さん

ぱぐパグ本舗 もんちょさん

ヤスコのあみぐるみ ヤスコさん

mannana さん




そしてあたし。







どーする?どーする???



このビッグネームの中に・・・ワタシ??



パグ界の 大物ばっかりだぞーエ━━━(;゚д゚)━━━・・




やばし。







でも、とにかく がんばります!


はんこブログなのに はんこがなくって ごめんね。





怒涛のはんこ彫りの日々の始まりです。




パグ友さんのブログ、うろうろしてネタ探してます。


勝手に つかってごめんね。





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-09-12 23:08 | Comments(8)
  

パグのはんことかイラストとかどうでもいい話とか。
by hankoya-soybean
プロフィールを見る
画像一覧
外部リンク
最新のコメント
マジっすか⁉︎ 絶対ダ..
by ロデ at 22:40
ブヒ子ちゃんが当たらなく..
by クマ子です。 at 22:21
「申し込み希望」時間間に..
by nekonatsuko at 19:58
申し込み希望です!! ..
by 87mame at 19:54
申し込み希望します! ..
by 922-boc at 19:51
☆☆☆お願い☆☆☆
まだまだ勉強中のアズキのハンコですが著作権は放棄しておりません。
消しゴムはんこは全てオリジナルデザインです。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

カウンター


[PR] 北海道旅行 FX 比較 ☆メールフォーム☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
チャリティーわっしょいへ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧