<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
連休のいいことってね
連休にいいことがあったって 書きましたよね。


実は・・・憧れのあの方にご対面してきました~


















e0172419_23175895.jpg


take it easyの 華扇さんでーす♪


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


華扇サンと言えば・・・



私が初めてコメントを入れたハンカーさん。


初めてリンクをお願いしたハンカーさん。





年は親子ほど違うけど 技術は アズキの 数百倍です!!









親戚のお家が愛媛にあるということで 帰省すると聞きつけて

会いに行ってきました~~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

  





愛媛県内とはいえ 距離があるので 連休のこのときは 車で二時間弱。

かなり 年の差があることは承知で めいっぱい若作りして会いに行きました。




運転手のマーシーもどきどき。(アズキ、方向音痴なもので・・・)






可愛かったよ―――!!!

ブログのイメージのまんま!ってゆより もっとかわいい♪






私が おばちゃんじゃなくって おっさんなら 拉致してたよー (笑)




おめめくりっくりで ベッピンちゃんなのよー

顔も声も なんもかんもかわゆくって おばちゃんめろめろです。



マーシーも 可愛かったーって絶賛してました♪







次は 私が会いに行くよー


何食べたか覚えてないけど なんかハンバーググラタン。

e0172419_23263781.jpg

おいしかったよ。

と、豆乳プリンの抹茶ソース??だったけ?なんでもいいや。(もういっぱいいっぱい)

e0172419_23273072.jpg


2人とも コーヒーが苦手なので 紅茶だよん。









へへへ。


おみやげ (プレゼントですね)もらっちった!!


e0172419_23284029.jpg



例の ブローチ。と、はんこ。


もったいないから あんまし見せないよ。(まじ たからもの。)







ただよう加齢臭と にじみでる田舎のおばちゃんワールドを 

必死で抑えつつ 憧れの 華扇さんに悟られぬよう頑張りました。


しめしめ。


どーやら ばれませんでした。








華扇サンのおかあさんのほうが 私と年が近かったけど・・・気にしない。




帰りの海が綺麗でした


e0172419_23321011.jpg




ちょっと話してたつもりが あっとゆーまに三時間。


時間が足りなーい!!!








次は 私が会いに行くからね!

もしくは 泊まりに来て下さい




愛媛の母(偽母)と読んでくれ。




こんなに 人と はんこについて話したのは 初めてでした。





マーシーが「こんなに嬉しそうな顔みたことない」っていってたよ。(笑)



この前のパグコレといい はんこに 出会えてよかったなー






うん。はんこに出会えてよかったです。





日々。感謝です。





****************************


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-30 23:47 | Comments(12)
こっそり・・・・
ちっちゃい声で 一回だけ言うからねー

プレ企画だよー




お友達のみんなが 詰め合わせてなくっても単品でも


当選者が多いほうがいいって言ってたので


応募してくれた方に 一個でも送れるように ひっそりやるからね~


大当たりは 50音エコバッグです


で、あと

①ふきん

②シール

③ポスカ
 
④エコバッグ

⑤ポチ袋

などなど製作中です。




応募してくれた皆さんの中から 大当たりの抽選をして

残った方の中から またくじ引きして 何が当たるかは こちらで決めさせてもらいますね





あんまり用意できないかもわかんないから・・・数は未定で。






ただ、ポスカだと 本当におまけなしのポスカ一枚って感じですので ご了承ください。






応募資格は ありません。





いつも仲良くしてくれる方も 始めましての方も OK牧場です♪



始めましての方は これからも仲良くしてくれると嬉しいです。


HNと 

A はんこのお友達か 

B パグ友さんか 

C どっちでもないお友達かを 教えてください。

※おまけがつくとき(あるのか?)の 参考にします

ブログされてる方はURL貼ってくれると 遊びに行けるので嬉しいです。


今日のコメント欄に応募してね






なにが当たるか 画像もなくって ごめんね~

いっつもだね。はは。





では只今より受け付けます


締め切りは12月12日(土)の私の更新するときまで!(時間未定)



こっそり 応募してねー



ややこしくなるので今日のコメントにはお返事しませんのであしからず。






****************************


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-29 17:56 | Comments(49)
はじめての消楽会「ぽち袋」
第7回 消楽会。どきどき。




初めて 消楽会に参加します。

お題「ポチ袋。」



e0172419_23595460.jpg




久しぶりにごちゃごちゃしたはんこが彫りたくなって こーなりました。


トラックバックやりかたわかんないや。

できてるのかな??





追記


皆さんの作品は こちらから→■
****************************


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-28 00:00 | Comments(42)
ついてる私。
カウプレ連勝中、はずれても見事 残念賞にひっかかる強運♪

人生のくじ運を 今全部使ってる気がするアズキです。こんばんは。



頂き物、三連発だよー


まずは いっつもコメントくれるクマ子ちゃんから

「パグコレお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝご褒美」が届きました!


e0172419_2226637.jpg


パグのバッグ~♪笑 笑

あとは ハイジや笑うセールスマンのボールペン 笑

マーシーへの お煎餅や あーちゃんのオヤツもありました!
e0172419_22274490.jpg




次は ゆみ*ちさんから~

クイズに正解して エコバッグもらっちゃいました!

e0172419_22283333.jpg
e0172419_22284442.jpg

封筒には サンビョンさんのはんこ!

またまた ゆみ*ちコレクションが 増えちゃった!!

巷で話題の、ご当地フォルムカードも入ってました。



いちごは かわいいよねー



e0172419_22304714.jpg





最後は サンビョンさんから!


いっぱい詰め合わせ!!

e0172419_22313941.jpg
e0172419_22314978.jpg


e0172419_22315972.jpg
e0172419_223299.jpg


はぁ~。うっとりですわ。


・・あれ?私 残念賞じゃなかった??こんなにいいのかな???

e0172419_22325859.jpg




お2人のはんこのすばらしい細やかさとか 上手く表現できないので

画像で 感じ取ってね~



連休、みんなはどうだったんでしょ。


私は すごく充実したいい休日でした。


とってもいいことがあったんです。



(っ´∀`c)キュンキューン




その話は またこんど。



****************************


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-24 22:37 | Comments(13)
豆っこ三兄弟♪
お久しぶりに 豆っこ3兄弟の近況です



大きくなりましたし、いま 悪さ・いたずら真っ盛りです・・・



e0172419_2141959.jpg

予想に反して こいつが一番おかあさん子の あまえんぼさんになりました

e0172419_2142713.jpg

すでにイリュージョンは出来ないサイズになりました 笑

でもやっぱり何をしても 一番器用ですね

e0172419_2143549.jpg

一人だけ一回り顔も体も大きいです ( ´,_ゝ`)プッ

お父さんのわき腹フェチです





ひさびさの親ばか発言していい??



こいつら 超美形なんですけど―――――!!!



さんざん猫と暮らしてきたけど、やばいくらい かわいいっす!!



はぁ~。すっきり。




なんで今日は猫ブログかと言うと、たまったオーダーのはんこを彫っているので

お届けするまで お見せできない・・という事情ですのよ~





で、お友達のみなさんに ひとつご相談が・・・。






プレ企画を来週やります。





少しでも当選者の方を多くしたいのですが

そうなると賞品が一点ずつ・・とかしょぼいことになります。





他の方のカウプレ賞品って 結構てんこ盛りのおまけたっぷりなんです。





人数が少なくっても いっぱい詰め込んでるのがいいのか、

一人一点でも 人数がたくさんがいいのか・・・


どっち??


まじで教えてほしいです。







****************************


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-18 21:24 | Comments(20)
パグコレ最終レポ。画像多すぎ。
14日と15日のレポなんです。



今日一回で 載せてしまいたいので・・・



めちゃめちゃ画像多し



しかも

はんこブログなのに はんこなし



ってゆーか

ほぼ パグブログ

ゆえに 興味のない方ごめんなさいまし。







土曜日、みんなはある方を待って ぞろぞろとパグコレ会場に集合ォ!!(*≧∀≦)ノ

e0172419_0184545.jpg

e0172419_072739.jpg

あの!カマクラパグの創造主、伊予のたそがれさんちの ラムちゃん
e0172419_0165218.jpg

e0172419_0102480.jpg


e0172419_0104310.jpg

会いたかったのよー うどさーん スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
e0172419_0111916.jpg

ももちゃんはなちゃん以外は 皆男子だったのに うどちゃんひとりモテモテです。
大人の魅力なのね~

たそがれさんは パグさんのヘルメットを作ることで有名な方で

持ってきていたヘルメットを皆に貸してくれました~
e0172419_0141174.jpg

あ~・・
専属モデルのラムちゃんが 小顔だからねー
e0172419_0151358.jpg

e0172419_0162538.jpg

e0172419_0174046.jpg

e0172419_01858.jpg

もりぞーくんには ぶかぶか。 笑
 
e0172419_0192436.jpg

かえる好きのギャラリーオーナーさんも 愛犬プードルのちゃーちゃんに早速ONです。
ここで まさかの・・・・
e0172419_0203974.jpg

あいゆさんちの げんこつくんの写真も撮りたいし 触りたいのに

恥ずかしがりやさんで あまえんぼさんの 彼は あいゆさんにべっとり。
e0172419_0215391.jpg

e0172419_0221221.jpg
e0172419_0223181.jpg


今回 いちばーん遠いところから 飛行機に乗ってやってきた さとのりさん登場!

せっかくなので 集合写真でも・・・
e0172419_0233076.jpg

って とってたら 誰かが車中から手を振っている??


香川から カスミン家と 海クン参上!
e0172419_0241752.jpg

二週続けて 土曜日に参上です。びっくり!ありがとう~






最終日は あんまり写真がないんです。

とるの忘れてた!

e0172419_0255022.jpg
e0172419_0261491.jpg


そして、初日に特賞を当てられた方が 取りに来られました

e0172419_0265773.jpg


50音バッグは 息子さんのものになるようです ふふふ。

e0172419_0291484.jpg

パグのネックレスをされていたのは 高知県からお越しのお客様。

この方も、二週続けてでした ありがとうございます

e0172419_0301880.jpg

大阪パグの トレーナーで現れたのは 地元松山のさこさん。

愛媛県の宣伝部長で 初日の一番乗りで 最終日の最後のお客様でした。

何度もご来場 ありがとうございました。

でも ぜーんぶ くじはずれちゃったね  涙






この夜 アイロンやラッピングを手伝ってくれた 

マーシーと  友人みゆちゃんと みゆちゃんのだんなくんと4人で焼肉で打ち上げ。

またまた酔っ払い。

e0172419_0332981.jpg







ご来場のお客様。

すばらしい企画を提案してくださった ギャラリー3ta2様

愛媛の宣伝部長 さこさん

ひろしまの 営業部長ルリさん 広報部長 ながこさん

関東の 黒いかばんの宣伝部長 さとのりさん

応援してくれた お友達のみなさん

作品協力してくださった 布小物作家の cukrさん

いっぱい 巾着縫ってくれた 妹のゆずき。


この2人なしでは無理でした マーシーと みゆちゃん。

いい子でおるすばんしてくれた あーちゃん・大ちゃん・空・うーたん・ひよ。


みんなみんな ありがとうございました。

大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

パグコレ2010で 会えることを願って・・・☆







****************************




ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-17 00:44 | Comments(19)
パグコレ終了☆抽選結果発表!!
ほんとうに あっという間に お祭りみたいに 終わってしまいました~

ちょっぴり寂しい感じ。。。。。



さてさて 昨日と今日のギャラリーのことや、パグさんの画像など

載せたいことが山ほどあるのですが

何はともあれ

「パグコレ最後まで盛り上がりましょう♪」

の、抽選結果の発表ですよ!






まずは「笑うパグには福来る」色紙 

ギャラリーのご主人が引きました

e0172419_1833613.jpg


e0172419_1895751.jpg


マサゲ様♪

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

最終日に九州からお越しくださった甲斐がありましたね!





続いて「かぶお様」色紙

マーシーがひきましたよ
e0172419_1833497.jpg

e0172419_1813820.jpg


さとのり様~

黒いかばんの宣伝部長!

埼玉からわざわざやってきてくれました!!

この色紙がほしいとおっしゃって 祈りのポーズで念をおくってました。 笑

かなりの強い念です☆

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)








続いて「50音エコバッグ」

アズキがひきました。

エコバッグの画像は・・・取り忘れました。

e0172419_18344590.jpg




きなこてつ家の 大鉄様~

二回のご来場ありがとうございました

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)









いよいよ、日和作品の結果発表です。

パグ雛セット。
ギャラリーオーナーさんがひきます

e0172419_18353839.jpg

e0172419_18234494.jpg


あいゆ様~~

もしかしてお雛様持ってませんよね??

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)







最後にカマクラパグの当選者の発表です・・

日和さんが ひきますよー

e0172419_1836926.jpg


e0172419_1825378.jpg









もっち様゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)





当選者の皆様 おめでとうございます。



残念だった方、近々プレ企画やりますので まっててね。



すべての商品は 後日発送させていただきます。


最後まで パグコレを盛り上げていただいてありがとうございまいした。



2010も・・・あるみたいですよ ふふふ。




























パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2




e0172419_22503783.jpg


e0172419_2251572.jpg

****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-15 18:42 | Comments(11)
CM作ってみました


  
mi→さん 早速やってみたよー

ちゃんと 見えてる?




*******イベントのお知らせ************








パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2




e0172419_22503783.jpg


e0172419_2251572.jpg

****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-14 08:53 | Comments(13)
パグコレ最後まで盛り上がりま賞♪
御礼。

ぐーちゃんの里親さんが無事決定して 

引き取られたそうです

ありがとうございました。









いよいよあと2日で終わりを迎えるパグコレ2009.



急遽 日和軍曹殿からの指令を受けて決定した


「パグコレ最後まで盛り上がりま賞」






やっとこさ 色紙が二枚できました。







ひとつめ。





笑う門には福来る。ではなくて・・





e0172419_16465433.jpg

モデルはいつものカワイ子ちゃん三人娘と 愛する姐さん。 

と 黒いかばんの宣伝部長のとこのお子。


一応はんこやさんなので、文字はハンコにしました。








ふたつ目


e0172419_16494686.jpg

このかた。かぶお様と申します。




私 長い間、隠れファンでしたが なんとパグ友さんのお友達さんであることが判明!

モデルの許可をいただきました~~   



紹介してくれたS子さん、 かぶお様のご家族様、ありがとうございます!





なんと素敵な笑顔でしょう・・うっとり。


今後とも専属モデルでよろしく・・です。


いつか かぶおさまと姐さんの2ショットグッズを作りたいです。












うんうんうなりながらも なんとか色紙が出来たのは

soybean看板モデルのあの方、ウンチョスセニョリ~タから 

すんばらしい~差し入れが届いたからです☆



じゃじゃーん!





e0172419_1655359.jpg


にゃんと!

私のはんこを押してグッズを作ってくださいました~

お散歩バッグにコースター♪


あーちゃんのオヤツまで入ってました 。゚(●'ω'o)゚。うるうる


このかわゆいバッグにウンニョは入れられません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ドッグランに行くときの あーちゃんグッズ入れに決定しました。



とりあえず、早速明日パグコレに引っさげていって


むやみやたらに 誰彼かまわず自慢したいと思ってます 


゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



あんころりんさん、あんこ姐さん、ありがとう~♪   £ονё_φ(*v_V*)





明日は 一時頃から ギャラリーに行きます。



もう一回って思ってる方も まだの方も まってますよー







*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2




e0172419_22503783.jpg


e0172419_2251572.jpg

****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-13 17:12 | Comments(7)
緊急速報里親募集☆週末のパグコレに何かが起きる!?

お店番(・・という名の邪魔)してきました~





平日は ギャラリーオーナーのおっしゃるとおり

まったりとした時間が・・・(だれ!?暇っていったのは!?)


おかげさまで 落書きして遊んでました。

e0172419_2153574.jpg

あれ??画像だとでっかく見える・・

手のひらサイズですよ~

落書きは その後商品として陳列されましたとさ。




今日 パグコレに参加している作家さんの CHOKOさんが商品を追加されて

なんと! 抽選の景品を寄贈してくれました~


e0172419_2156517.jpg



景品も残り少なくなってましたが 後半来られるかたはラッキーかも♪






さてさて、パグコレ2009も後半へ突入しました。



昨日 突然 日和軍曹殿に指令を受けまして、

「スペシャルプレゼント企画」が決定しました。




今週末土日にお越しいただいたパグ飼いさんで 

パググッズどれでもお買い上げの方に、この白紙の抽選券をお渡しいたします。


e0172419_21581930.jpg



こちらに住所、氏名、HNまたはニックネーム、電話番号、パグちゃん名を

ご記入いただき抽選箱へ。





15日パグコレ2009閉幕後抽選会を行い、

抽選で5名の方に「パグコレ最後まで盛り上がりま賞」を差し上げます。


抽選の結果は15日のブログで発表し、発送は後日となります。





賞品はこちら~




e0172419_21584263.jpg


「かまくらのパグ」1名様

実はこれもうひとつ伊予のたそがれさんに作って頂いて

日和さんが 自分用に取っておこうとしておりましたが、

「パグ飼いの方にお譲りいたします」・・・と、泣く泣く景品に・・と没収しました。 笑 


手放すのは悲しいです。と 言ってましたよ・・・(まじで半泣き)






e0172419_21593114.jpg


「パグ雛日和」1名様

巷には出回っていないパグ雛です。

今年1セット作って日和さんの手元に置いていた自分用の雛です。

これも没収です!







そして、アズキも指令を受けました。




「50音パグエコバック」1名様


「アズキオリジナル手描きパグ色紙」2名様





すみません。今から週末までに製作しますので 画像はありません。


出来次第 アップしますねー


みなさ~ん、パグコレ2009最後まで気を抜かないで下さいね





あ!!業務連絡。


土・日。時間があったら 生ポスカやります。




緊急。ぐーちゃんの里親さんを探しています
ぐーちゃん(パグ 5歳 ♂)
幸せに暮らせる優しい家族を探しています


e0172419_231344.jpg
e0172419_2311771.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

ぐーちゃん、ただいま関西で保護されています。
以下保護主さんからのメッセージです。

『理由あって飼育放棄の処分寸前のフォーンパグ
5歳の男の子を保護しています。

我が家に来て3日目ですが元々甘えん坊な性格で
人、犬、猫とも最初から怖がる事もなく自然に馴染めています。

外飼いをされていてお散歩の習慣もなかったようで、
初日は部屋の中でおしっこ、うんち、、、でしたが、
2日目からは朝夕しっかりと散歩させておしっこの
リズムもできてきました。学習能力は高いようです。

攻撃性や無駄吠えもなく、他の犬と一緒の人に
リードを持ってもらいお散歩もできます。

パグちゃんらしく食いしん坊で座っていると膝の上に乗り
顔をペロペロしてくるような可愛い子です。

実はとても甘えん坊なのに
今まで甘えさせてもらえなかった、、、という感じです。

愛情をかけて育てて下さる方を探しています。
今までの分いっぱい愛情を与えて下さる方
ぜひご連絡お願いします。


名前:ぐーちゃん
毛色:フォーン
年齢:5歳
体重:8.8㌔ 少し細め
去勢手術はしていません

            よろしくお願いします。』

--------------------------------------------------------------------------------


保護主さんは、とっても愛情をもって保護されていますが、
すでに4パグちゃん、3ネコちゃんがいて、
ずっと一緒というのは難しい状況です。
皆様のご協力をお願いいたします。
ぐーちゃんの家族になれそうな方、
またお知り合いにそういう方が
いらっしゃる場合はコメントいただけると嬉しいです。
質問等もコメントいただければ保護主さんにお伝えします。


mixiをされている方は大阪パグコミュニティもご覧ください。






*******イベントのお知らせ************



パグコレ2009

日時 2009年11月6日(金)~11月15日(日)

場所 ギャラリー3ta2




e0172419_22503783.jpg


e0172419_2251572.jpg

****************************





ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-11-11 22:12 | Comments(10)
  

パグのはんことかイラストとかどうでもいい話とか。
by hankoya-soybean
プロフィールを見る
画像一覧
外部リンク
最新の記事
わっしょい抽選結果発表~
at 2017-04-17 22:26
チャリティわっしょい締め切り..
at 2017-04-16 20:11
第39回チャリティわっしょい..
at 2017-04-15 20:00
わっしょい募金報告
at 2017-02-03 19:02
わっしょい抽選結果発表~
at 2017-01-23 22:28
最新のコメント
マジっすか⁉︎ 絶対ダ..
by ロデ at 22:40
ブヒ子ちゃんが当たらなく..
by クマ子です。 at 22:21
「申し込み希望」時間間に..
by nekonatsuko at 19:58
申し込み希望です!! ..
by 87mame at 19:54
申し込み希望します! ..
by 922-boc at 19:51
☆☆☆お願い☆☆☆
まだまだ勉強中のアズキのハンコですが著作権は放棄しておりません。
消しゴムはんこは全てオリジナルデザインです。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

カウンター


[PR] 北海道旅行 FX 比較 ☆メールフォーム☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
チャリティーわっしょいへ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧