<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アズキ・カンゲキ。
今年の2月にブログを始めて


3月にmixiを始めて


いろんな ブロ友さんとミク友さんができて


いっぱいイベントに参加して


念願だった「パグコレ」ができて。


「はんこ」の面だけ見ると とってもいい一年でした。


感謝と感激と 出会いの一年だったな~




他の面は 火事事件とかいろいろありましたが (゚∀゚ ;)タラー


豆っ子たちが家の子になったし。

これも出逢いよね。





来年もこんな感じで ほわ~んとやって行きたいです。




家族が元気で過ごせたら それで良しとします!






今日はとっても寒いです

寒くって なんだか肩がこります。

e0172419_11494443.jpg





今夜は年越しお鍋で マーシーとしっぽり飲みましょうか。


e0172419_1149661.jpg



e0172419_1150177.jpg


そうだ、まだ何にもしてない。

やっとさっき 家の年賀状出したぐらい。

soybeanのはまだです・・・そのうち届くからね。


猫の手も借りたい。

e0172419_11505867.jpg


いや。その猫の手ならいっぱいあるんだけどね。(笑)

てか、あんたたちがかわゆすぎて ついつい遊んで 物事が前に進まんのよー

もう、何にもしないで 普通に(だらだら)過ごそうかな。

そうしよう。






ではではみなさま、今年一年 おちゃらけブログにお付き合いありがとうございました


来年もよろしくお願いします


e0172419_11522164.jpg


****************************
ランキングに参加しています

ぽちっとして頂けると 元気が出ます!

クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-31 11:57 | Comments(10)
残念賞発送しました

昨日発送しました


発送なんて・・・大げさです



ポスカ一枚です。


ほんとに残念な感じかも。


おこらえよー(許してねー)


↑この方言の言い方はみんなが使うわけではなく

私んちの近くの お年寄り限定方言かも。


では、集会所になんかしらん町内会費みたいなもん 払いにイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ






業務連絡

poco*さん、

連絡先が届いてませんよ~

わたしが紛失しちゃったんでしょうか?


メールお待ちしています



****************************
ランキングに参加しています

ぽちっとして頂けると 元気が出ます!

クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-30 11:34 | Comments(6)
師走なはんこ
「師走。」



先生も走るほどに忙しい ゆえに「師走」



「師走」なはんこ彫りました。



e0172419_17124711.jpg



意味はないんです。

先生と聞いて思い浮かんだのが

野口英世と 夏目漱石。

(見えないとか似てないとか ただのおっさんじゃん!とか ご意見はうけつけておりませんので)(笑)


大先生お二人に走っていただく。


だから師走。(。・w・。) ププッ



誰が いつ 何に使うんだ、このはんこ。




NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙



こんなことやってる場合じゃないのよ!!



年賀状のはんこが 彫りとちゅうなのよ!!(年内に間に合わないかも)


大掃除もまだなのよ(いや、やんないかも)








でもね。


パグ友さんたちとの

忘年会にイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ






業務連絡。


オーダーをお待たせしている

2パグのAさま、3パグのNさま、1パグのTさま 明日発送致します。



Kさま、後ほど ダンシングぢーくん図案をお送りします




では!











****************************
ランキングに参加しています

ぽちっとして頂けると 元気が出ます!

クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-27 17:21 | Comments(8)
バトンがきちゃったよ~
もう、あんまり仕事納めまで日にちがないのに

なんだか全然仕事が終わらない・・・涙。


みんなこんな感じ?私だけ?








またまた イベントに持っていったはんこたち。


e0172419_21372719.jpg
e0172419_21373863.jpg

椅子と なんだか知んないけどビン。

実は椅子って結構好きなモチーフで 良く彫ります。

何に使うの?って感じですが 好きだから彫ります。(笑)




まだ頂き物が 紹介しきれてないんよ。

ハンドまいどaiaiさんからご当地フォルムカードが届きました!

e0172419_21482394.jpg
e0172419_21483922.jpg
e0172419_21485123.jpg


封筒におしてあるいろんなはんこが 可愛いのよ!


e0172419_21494460.jpg
e0172419_21495560.jpg






そしてそして、他人事だと思ってたハンドメイドバトンが aaiさんと くまころさんから 同時に回ってきちゃいました!







おいおい。バトンなんて はじめてだぞ。


とりあえず 答えればいいのかな?




(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?   
   

☆小学生の頃から いっつもなにか作ってたような・・・
 フェルトのマスコットとか 編み物とか アップリケとか。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?    

   
☆気がつけば・・って感じです。
 はんこは ほるナビやはんけしくんの存在を知るずーーーと前から
 たまーに、普通のMONO消しゴムとかで 友達や 自分の名前を彫ってました。
 たぶん・・・15年位前?かな?


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

    
☆自己満足だけど 誰かに何かをプレゼントするのが楽しい。
☆ブログを通じて お友達がいーーーっぱい増えたこと♪
  コレが一番の財産です。 


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
   

☆もともとちらかってるのに、ますます部屋が片付かない。
☆犬猫たちと遊ぶ時間が減ってるかも。
☆だんなさん ほったらかしかも。


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。   

   
☆腕は・・う~ん。だめだけど、
 はんこのためなら 寝なくっても大丈夫なこと。




(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?    


☆はい。
 インドア派だし、細かいこと好きだし、 とにかく好きだってことが 一番大事ですよね。




(7)主に何を作ってる?         


☆消しゴムはんこ、布小物・イラスト。
 最近は はんこオンリーです。 




(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?    

    
☆ひとりの時間
☆癒しの犬猫。
☆だんなさんの理解と協力。



(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?    


☆とにかく好きなこと。
 ほしいものは 作る!




(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。


え~~。
もう皆出ちゃってるよね?

じゃぁ。

Take it easyの 華扇ちゃん。

☆HANFELTER☆の mi→☆さん

はんこや和の nagomiさん

年末でお忙しいとは思いますが お願いしまーす♪













****************************
ランキングに参加しています

ぽちっとして頂けると 元気が出ます!

クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-25 22:05 | Comments(3)
イベント用その②.と、mayuさんからの贈り物
イベントに連れて行ったはんこ。

その2.

e0172419_2250178.jpg
e0172419_22501542.jpg


パグコレのカレンダーに描いた12月と1月の図案をはんこにしてみましたよん。





残念ながら今回は お嫁にいけませんでした。

トホホ。














紹介したい いただきモノが いっぱいたまってます。





まずは「手ぬぐい交換こ」のお約束をしているmayuさんから!


e0172419_2252351.jpg
e0172419_22521313.jpg
e0172419_22522765.jpg
e0172419_22525198.jpg
e0172419_2253650.jpg
e0172419_2253187.jpg
e0172419_22533092.jpg
e0172419_22534083.jpg



にゃんと!

手ぬぐいの他に 豆っこたちや あーちゃんのオヤツが入ってました~

人間用もありましたが あっとゆーまにマーシーの 胃袋の中です。




もらっておいて 私のはまだです。





プレのと一緒に送るからまっててね~






e0172419_22553481.jpg
e0172419_22554534.jpg
e0172419_22555562.jpg




****************************
ランキングに参加しています

ぽちっとして頂けると 元気が出ます!

クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-23 23:00 | Comments(10)
イベント終わりました~

くまころさんと初タッグを組んでの参戦イベント。

無事終わりました~



くまころさんちのお父ちゃんにも初対面。




おとうちゃん、ブログのイメージで (大工さんだし)

ごっつい・いかつい無口な頑固な職人さんを想像(ドンだけ妄想しとん??)してたけど、

実際はめちゃめちゃ物腰の柔らかい

やさし~~い雰囲気のナイスガイでした♪






私もくまころさんも 準備不足で2時間弱しか寝てない状態で・・・

あ!。私はイベントのときは毎回ですね (笑)

お客さん来る前に ちょこっと写真撮りましたので 見てね。

e0172419_23295589.jpg
e0172419_23301047.jpg
e0172419_2330292.jpg
e0172419_23304187.jpg
e0172419_2330558.jpg



うどままさん、きなこてつの母さんに差し入れいただきました!

e0172419_233172.jpg

ありがとうございました ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



妹の「ゆずき」も グラニーバッグやマスク・シュシュなどなどを作って

イベント初参戦しました。

私のイベントを手伝ったりはあるけど、自分の作品を持ってくるのは初めてで

どーだったのかな?

姪っ子たちは楽しそうでした♪










イベントにもって行ったはんこなんぞ 載せてみます。



今年、春からパグしか彫ってなかったから


イベントには違うものをって考えて・・・出来たのが↓

e0172419_23353157.jpg
e0172419_23354518.jpg


ブルテリアとボストンテリア。

( ̄▼ ̄||)・・・・・・


ぶちゃかわですな。

私ってここから 離れられないのねん。








プレ企画、皆さんが太っ腹って言ってくれてありがとうございます~




なぜだか気にしてるやつがいます


e0172419_23375419.jpg
e0172419_2338833.jpg


****************************
ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-21 23:42 | Comments(17)
抽選結果 発表です♪
※コメントへのお返事が遅くなっていて申し訳ないです。
 お友達ブログも読み逃げですみません。




こっそりひっそり募集したプレ企画に たくさんの方のご応募(人'▽`)ありがとう☆でした




計49件、内一件は訂正コメントだったので

48名のお友達がこっそり応募してくれました~
 ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



さぁ。どーやって抽選しようかな~って思ってたんだけどね。





昨日はいつも集まる 仲良し3夫婦での忘年会の日で


皆に抽選係をやってもらおうと 

くじ引き持参(パグコレで使った抽選箱)で 忘年会に行ってきました!(笑)


e0172419_16551736.jpg


モツなべ食べて~いい感じになってきて~

(私とマーシーは 2日連続忘年会で お疲れ気味で酔うのも早い)





抽選会~ ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!




まずはマーシーが一等の 50音エコバッグ一名様を引くことに。
e0172419_16564163.jpg


がんばれ。マーシー!責任重大だ!


じゃじゃ―ん☆


e0172419_16573723.jpg


ルリさん、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

マーシー、任務ご苦労様でした。





アズキ「さぁ、みんな!わっさわっさ好きなように何個でも引いちゃって~!わしづかみOKよ~ん♪」(注・酔っ払いです)

皆「え!?何等が何名とかないの?」

アズキ「ないない~~(笑)」


アズキ「どんどん ひいちゃって~~」(注・この人は酔っ払いです)



で、タロさんが引いてくれたん。↓
e0172419_1713313.jpg
e0172419_1714913.jpg

タロさんありがとうね~~






アズキ「もっと がさっと掴んでいいんよ~~」(注・・以下同文)

ジャンガリーちゃんも引いてくれたん↓
e0172419_1741543.jpg
e0172419_1742764.jpg

ジャンガリー、ありがとねん。



お次はいつもラッピング等で私にこき使われてる みゆちゃん。
e0172419_1771927.jpg
e0172419_1773628.jpg

みゆちゃんありがとね♪(注・みゆちゃんはかなり酔っ払い (笑))






次は ここん家の主、まちゃがひくよ

e0172419_1782795.jpg

e0172419_179413.jpg

まちゃ、ありがとう~




ま「オレももっと引く―!」

ア「どーぞどーぞ」(笑)

e0172419_1794163.jpg

e0172419_171161.jpg

おおー☆いっぱい引いたねー(笑)


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

アズキまだ ひいてないよー!!


e0172419_17121548.jpg

ガサガサやってたんだけど
e0172419_17131573.jpg

めんどくさくなっちゃって(酔っ払いだからね)
e0172419_17133320.jpg

残りぜーんぶ出しちゃった (笑)


ってことで、お名前見えた?





一等大当たり一名様

ルリ様







A賞 三名様

華扇様

ぱりおすつ~様

ナナミュウモ様






B賞 8名様

カナ様

あーりん様

さこ様

紫雨様

レオウリママ様

モモ(そらまま)様

yuca様

へちゃこ様








C賞 五名様

shushu様

きなこてつの母さま

mayu様

yu*様

さとのり様






D賞 七名様

ながこ様

aai様

Nyancota様

あいゆ様

KUN様

もっち様

rieman様






E賞 十二名様

くぅまま様

MIKI様

ちょび子様

サンビョン様

くまころ様

mi→☆様

のん様

china様

あんころりん様

ゆみ*ち様

u*ca様

ぱんだ@ましゅ様




残念賞 十二名様


sachibee♪様

クマ子様

たけちゃん様

奈良人様

かんころちゃん様

ワラビー様

ゆき様

未来様

poco*様

うどまま様

ハイジ様

あずさ様





最初のお約束どおり たくさんの方に送りたいので いっぱい詰め合わせとかはできませんが


なんかが届くからまっててね




私とアドレス交換してない方は 右の「アズキにメッセージをおくる」って所から


HN・お名前・メールアドレス・住所を送ってくださいね


では!3夜連続 今夜も忘年会(死にそう・・・)


呼ばれてるので 行ってきます!!

長文にお付き合いありがとうございました





****************************
イベントのお知らせ


ハンドクラフトマーケット

H21年12月20日(日)

10:00~16:00

砥部町文化会館2・3階



e0172419_22331625.jpg


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-14 17:42 | Comments(35)
はい!終了~~
先日こっそりやった例のあれ、


はい。終了~~



今みたら49件。そこで終わりです。



では、抽選とかはまた後日・・・
****************************
イベントのお知らせ


ハンドクラフトマーケット

H21年12月20日(日)

10:00~16:00

砥部町文化会館2・3階



e0172419_22331625.jpg


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-12 23:40 | Comments(2)
ひさしぶりに はんこ
はんこブログなのに 「ひさしぶりにはんこ」ってタイトルからして どーかと思うけど。



実は最近 猫ブログになりかけてました。ごめんなさい。






さてさて 先日から頭の中では上手くいく感じになっててやりたかったこと。↓

(妄想上では大成功!ってよくあるのよねー)



ちっちゃいパーツを3個ほど彫って ぺったんぺったん。


e0172419_0191072.jpg




ツリーに見える?


とりあえず 赤い色画用紙をポスカサイズに切って 捺してみたけど


違う色がいいかも。



インクは5種類ほどごちゃごちゃと使ってみた。




メリクリの文字とか なんか入れたら 雰囲気でるのかなぁ~???



こーゆーの 苦手。レイアウトとかコラージュとか センスがないです。





もういっちょ!


e0172419_021499.jpg



年賀状&お年玉用 寅さん。2色捺し。


意外とお気に入り~~







Σ(o゚ω゚o)ハッ



パグサン以外の 動物って ひさしぶりだわ~



新鮮かも。




はんこブログなのに はんこ全然のってないぞーってお友達に言われました・・・



| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省。



いえ。彫ってるんやけど オーダーなんで 載せれんのよー



これからはもっと はんこ載せますね



e0172419_026383.jpg






****************************
イベントのお知らせ


ハンドクラフトマーケット

H21年12月20日(日)

10:00~16:00

砥部町文化会館2・3階



e0172419_22331625.jpg


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-09 00:30 | Comments(19)
イベントのお知らせ~

今年春に参加した 「ハンドクラフトマーケット」が また開催されます






今回は ブロ友で 数少ない(発見してないだけかも?)愛媛のハンカーさん、

くまころ工房さんを 無理やりひきずりだして(笑)一緒に参加です♪


打ち合わせを兼ねて、日ごろから ひきこもり宣言をしてる

くまころ工房の くまころさんとデートしてきましたー。




くまころさんは はんこと 木工品



アズキははんこ。と、なんやかんや~(またかよ)




アズキの妹のゆずきは 布小物です。







ぜひぜひ遊びに来てください




屋内なので 天候は関係ないですよ



注意!!わんこは入れませんので!!



さぁ~!!

明日は久しぶりに ほって彫って彫りまくります☆


****************************
イベントのお知らせ

e0172419_22331625.jpg


ランキングに参加しています


ぽちっと応援おねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2009-12-05 22:44 | Comments(10)
  

パグのはんことかイラストとかどうでもいい話とか。
by hankoya-soybean
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新のコメント
マジっすか⁉︎ 絶対ダ..
by ロデ at 22:40
ブヒ子ちゃんが当たらなく..
by クマ子です。 at 22:21
「申し込み希望」時間間に..
by nekonatsuko at 19:58
申し込み希望です!! ..
by 87mame at 19:54
申し込み希望します! ..
by 922-boc at 19:51
☆☆☆お願い☆☆☆
まだまだ勉強中のアズキのハンコですが著作権は放棄しておりません。
消しゴムはんこは全てオリジナルデザインです。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

カウンター


[PR] 北海道旅行 FX 比較 ☆メールフォーム☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
チャリティーわっしょいへ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド