<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
子守は大変にゃのです
あーちゃんのお誕生日に たくさんのお祝いコメントありがとうございます


こんなにお祝いしてもらえるなんて あーちゃんは本当に幸せです♪


゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







さて、今日のはんこも またまたきんときさんです


何してますか?




e0172419_23392926.jpg


サイズは・・えっと、この紙が名刺サイズですので なんとなくわかる?




きんときさん、こんな感じで  掃除に 買い物に

何にも深い意味のない 日常のはんこばっかり。







前回 あーちゃんが主役だったので 今日は大ちゃんの巻き。




大ちゃんは相変わらず がんばって子守・しつけしています。


e0172419_2341559.jpg
e0172419_2342734.jpg
e0172419_23421888.jpg




ご飯もね、チビたちといっしょにどうぞってしても


チビに先に食べさしてチビが皆終わったら ようやく食べ始めるんよー


チビたちの食事中は 近くに座って 監督してます




本当に助かります。




えらいねーってよしよしして ぎゅーってしたら 

大ちゃんは(お母さんにだけ)チュッて テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)




お父さんにはぜったいチュウしません。かたくなに。







****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-23 23:47 | Comments(14)
あーちゃん10歳になりました



※はんこ関係ない長文日記ですので 興味ない方はスルーしてね




昨日は あーちゃんの10歳のお誕生日でした。

(ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 家で誕生日わかるん あーちゃんだけやん)







昨夜は 夫婦とも残業だったので 


今夜 あーちゃんのダイスキな鶏がらスープでお祝い。







お母さんは3時間も煮込んだのよ



e0172419_22562691.jpg



e0172419_22564430.jpg




よし!食べていいよー




e0172419_2258155.jpg



あ~あ・・・







あーちゃん、10歳。

あっという間で 子供だと思ってたら 追い抜かれちゃった。





あーちゃんが来たときは 先住猫が3匹いて 

けんかはしなかったけど 微妙な距離でした




まだデジカメもってなかったな。





生後7ヶ月くらいかな?
e0172419_22594837.jpg




最初っから 散歩は嫌いの甘えんぼでした (笑)




e0172419_2304487.jpg


二歳で 具合が悪くなって病院に行ったら「恋わずらいの想像妊娠」・・・。


すでに母乳が出てた・・・(´-∀-`;)



毎日、さんぽでこのワンコの家の前で動かなくなる。


しかも泣く。




恋わずらいの相手は 一歳したの彼に間違いなし!







なので お願いして 結婚


(今は未亡人です)






e0172419_2322212.jpg



ご懐妊(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

(家も新しいね(笑))


e0172419_233941.jpg


初産で 4匹!男の子2匹・女の子二匹♪








そのあと 孫ひ孫と増える増える!


お産の後 体質が変わって アトピーになったり 癲癇もでたん。







本当にいろいろあったけど あっという間。



わんこの10歳は 結構ご老人。



いつのまにか 保護者から 介護者に代わるんやねー


先のこと考えると不安がいっぱいだけど





ちょっとでも 長く楽しくいられるように


とーさんかーさん頑張ります!







あまりにもはんこ関係なかったね(笑)



では今日のきんときさんは何してる?




e0172419_2384921.jpg



見えんねー。アップで見る?




e0172419_2394366.jpg



「買い物って 力仕事やわー」














****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-21 23:20 | Comments(22)
ばあばの名前と きんときハウス
おばあちゃんと パグさんの名前を考えてくれて

ありがとうございます♪



決まりました!



おばあちゃんは 「花」さん。


もちろん、花豆からとりました!



パグさんは 虎豆の 虎!

寅年だし ね。

















今日のはんこ。




きんときさんのお家はこんなお家。






e0172419_2191985.jpg





裏庭で 家庭菜園やってますよ(たぶん)




すでに 地デジアンテナ付いてます( ´艸`)

























こちらの豆たちは すくすくと成長してますよ~



e0172419_21134647.jpg


父さんのわき腹に 凛々しく座る そらたん。




e0172419_21142963.jpg


必ず あーちゃんか大ちゃんに くっついてる甘えんぼ姫の ひよ。



e0172419_21151467.jpg


三人兄妹のはずなのに 一人だけ巨大化してる うーたん。


大とあんまり変わらんよー


まじで こいつだけ重い。 (;^ω^)






あーちゃんの写真は 明日ね。













業務連絡


D賞(という名の品)今朝発送しました!





****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-20 21:24 | Comments(9)
きんときさんの家族
自分で描いておきながら きんときさんにすっかりはまってます








えっと。とりあえず 家族紹介します








まずは夫。

e0172419_23364586.jpg



・・と、いうことは きんときさんの苗字は 「丹波」さんです。

彼は とってもまじめな中小企業のサラリーマン。



決して出世するタイプではないですが いい人です。



e0172419_2337369.jpg


娘。 丹波ふく


ぴかぴかの小学校一年生。

磯野家式で 永遠に小1です。得意科目は体育です。



e0172419_23374964.jpg

おばあちゃん。名前決めてなかった (;^ω^)

名前募集中。豆関係でお願いします。

どっちのおばあちゃんかも 決めてなかったけど 気にしない。





e0172419_233824.jpg


このパグさんの名前もないです。考えなくっちゃ~

なんとなく 私のイメージでは このパグさんは男の子かな。



きんときさんの はんこは まだまだあるのだよ ふふふ。


****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-17 23:40 | Comments(18)
きんときさん
落書きごそごそしてたら 新キャラできました







e0172419_8402275.jpg




はじめまして。

彼女の名前は きんときさん。 今日の身長は3センチ。




すでに家族構成までできているので 近日公開。


ふにゃふにゃな 落書きだけど 手足ただの線だけど 結構お気に入りです。



いろいろ 活躍してもらう予定です









この前の「大切なお届けモノハンコ」、大きさがわかんないですよね



こんなくらいの大きさです。



e0172419_8425047.jpg



まだまだだけど私にしたら 結構小さいよ。







もうひとつ。これも持ってなかったので



e0172419_8441029.jpg



濡れちゃいけないって どんなパグ?って結構悩みました


滝修行とか?シンクロとか?






彫れないし・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる



で 一寸ぱぐし ですの。







大きさは当初の予定よりも 結構大きい。 



なぜなら 文字の画数が多いから。






業務連絡



E賞の MIKIさんへ


送り先のご連絡がまだです。


今月いっぱい待って なかったら あきらめますので~


これ見たら メールフォームか 非公開でコメ入れてくださいね








****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-15 08:49 | Comments(10)
ヤスコさんの名刺入れ&配達はんこ
文字ハンコ&小さいハンコ練習中。。。


e0172419_8143564.jpg



大切なお届けモノです。


意外。


自分用のこのはんこ 持ってませんでした。


彫ってないもん。 持ってないわいねー









もうひとつ 届いたものを紹介してませんでした



というより もったいぶってみました(笑)




じゃじゃーん。



e0172419_817563.jpg




パグコレのときに アミグルミのヤスコサンが使っていた名刺入れが

かわゆくって かわゆくって・・・




日和さんと色違いで(日和さんは青・私は赤でおまかせ)お願いしたら、

なんとパグだけでなく うちの子たちが!!??


わかる?



e0172419_8183772.jpg
e0172419_8184930.jpg


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


すごいでしょ?


そっくりでしょ?





あーちゃんなんて もうそっくりよ~~キャァ♪(*ノ∀ノ)


ヤスコサンありがとうございます  ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



イベントで ばばばーんと 目立つこと間違いなしです♪



さっそく2月に持って行きます!



松前だから 来れる人は名刺入れを見に来てね












****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-12 08:32 | Comments(14)
方言丸出しブログ (通訳なし)
あの~





あなたは・・・






















e0172419_23481676.jpg














e0172419_23383090.jpg






プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

似顔絵じゃないんよ

写真をパソコンで処理して トレースして彫ったんよ


やけん リアルマーシー(笑)






今年は

①もっと小さくって繊細なハンコを彫る

②似顔絵ハンコを練習する

③文字ハンコの強化!


を目標に頑張ろうと思ってます。




とりあえず マーシーで練習(笑)

縦2.2センチ。2センチ内におさめたかったけど ムリ(乂д´)やった。。。。








今年になってから 彫ったんは ↓

e0172419_23451364.jpg


これは似顔絵の練習やなくって 細かいほうの練習やから 写真からです。






あとね


e0172419_23463950.jpg



いろいろ彫ったんよ。

できるだけ 文字を入れて 絵を小さくと思っとるけど 

私にしては小さいけど まだまだ大きい。





もうちょっと彫ったんあるけど 写真がなかったわい (´-∀-`;)











さて!頂き物 まとめて紹介のコーナー♪ パートⅡ


e0172419_2342535.jpg
e0172419_23421437.jpg
e0172419_23422449.jpg
e0172419_23431441.jpg
e0172419_23432597.jpg
e0172419_23433578.jpg
e0172419_23434540.jpg


まとめてしもて ごめんなさい~


本当に こんなすごいもん作れる人らと 交流がもてるなんて 毎回感動する・・・





みなさん 本当に
e0172419_23441095.jpg









※方言丸出しでも通じますか?








****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-11 00:05 | Comments(11)
いまさら年賀状

業務連絡。E賞発送しました。





朝起きたら ついてないストーブの前で  無言の訴え。

e0172419_21274185.jpg









いまさらですが、もういきわたったと思うので 年賀状です。

e0172419_23294044.jpg




今年の年賀状はこんな感じでした。






じつはね。はんこの年賀状は初めてです。






マーシーに頼まれて 一度彫ったけど、基本的に家の年賀状は 犬猫写真。

今年も そうです。





それとは別に ブログのお友達と パグ友さんに出したのがこれです。


寅年色さっぱりですが おこらえよ~(笑)





ハンカーさんからも パグ友さんからも いっぱいの年賀状ありがとう~♪


ほかにもいろいろ 頂き物がいっぱい。



頂き物で紹介してないものがたまりすぎたので

いっきにまとめて紹介してもいい?



私が下手に説明するより 見てみて~


e0172419_21444724.jpg


e0172419_21284888.jpg


e0172419_2129083.jpg


e0172419_21291438.jpg


e0172419_21292836.jpg



みなさん ありがとうございます。


まとめちゃってすみませんm(o´・ω・`o)mペコリン




(*´-д-)フゥ-3~。

まだ半分だよ。

もっと紹介したいので 明日も続く。





****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-08 21:45 | Comments(13)
新年初彫り
3日の日に初彫り予定が あーちゃんのこととかで4日にやっと初彫り。



一週間以上彫ってなかったから まずは簡単なものから。

e0172419_23391884.jpg


わかるかなぁ?

シールの 下模様です。

今までのはこれ↓

e0172419_23401199.jpg



シールの上模様と 重ねて押すとこんな感じです。

e0172419_234132.jpg






ご心配おかけしましたが あーちゃんすっかり元気です。

お正月休み最後の日には あーちゃんの長女に会いに行ってきました

長女は 12月に出産をしたので 孫にも会いに。

お正月だから 娘と孫にお年玉(犬用クッキー)をあげました。

e0172419_2343650.jpg
e0172419_23432049.jpg
e0172419_23433451.jpg
e0172419_23434592.jpg


どー見ても「チャウチャウ」にしか見えないやつが 約一名。

ぶちゃかわ~~☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆



あーちゃんには子供が四人(匹とは あえて言わないのよ)

孫は数え切れません。

ひ孫はふたりです。


大家族の最長老なのですよ。(未亡人なのです)


心配してくださった皆さんありがとうございました。

すっかり元気です。

後の問題は おしっぴだけです!

本日2回・・。・゚・(ノД`)・゚・。








****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-07 23:50 | Comments(9)
ご心配おかけしました
あーちゃん。


今日はすっかり元気です


時々、めちゃめちゃしんどそうにしてますが 仮病くさいです





e0172419_2339627.jpg


夕方のお散歩も ちょびっと歩いたら


e0172419_2339239.jpg



こーですわ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
e0172419_23394058.jpg





そして結局こーですわ(;´・ω・)


e0172419_2340401.jpg



帰って玄関あけたら あーちゃんハウスが占領されてました(笑)
e0172419_23413385.jpg



彼らなりに 心配みたい。子供のくせにね(笑)



愛おしいです。




早くはんこ彫りたいけど、しばらくは子孝行かな








****************************
ランキングに参加しています

遊びに来たよ~のしるしに、ぽちっとして頂けると うれしいです♪



クリックおねがいします~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪





   
[PR]
by hankoya-soybean | 2010-01-03 23:44 | Comments(15)
  

パグのはんことかイラストとかどうでもいい話とか。
by hankoya-soybean
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新のコメント
マジっすか⁉︎ 絶対ダ..
by ロデ at 22:40
ブヒ子ちゃんが当たらなく..
by クマ子です。 at 22:21
「申し込み希望」時間間に..
by nekonatsuko at 19:58
申し込み希望です!! ..
by 87mame at 19:54
申し込み希望します! ..
by 922-boc at 19:51
☆☆☆お願い☆☆☆
まだまだ勉強中のアズキのハンコですが著作権は放棄しておりません。
消しゴムはんこは全てオリジナルデザインです。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

カウンター


[PR] 北海道旅行 FX 比較 ☆メールフォーム☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
チャリティーわっしょいへ
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
画像一覧