人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 
こんなかっこうで失礼します♪


おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_8513978.jpg


おちりです。


 

吹き出しまで入れて2.6cm×2.3cm


しっぽのくるりん感、今までよりくるりんしてます



**********************************************************

先月のお話。 ※長文・ぼかし画像多し、興味ない方はスルーしてね






ご縁があって 某中学校の 特別支援学級で授業・・・というかお話をすることになりました






それぞれの体の事情なので 野外授業とか会社見学などが難しいので


いろいろな職業の方が学校に来て 


「おじさんはこんな仕事してるんだよ~」などとお話をしたり実演したりというボラです



特別支援学級ということで ちょっと緊張したけど、、、





みんな素直でかわいいの。


「はんこ押したいひとー?」

おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_8492581.jpg


「はーい!」






中学生だけど ハンコを彫るのは難しいので 捺す体験をやってみることにしました。


まずは ハンカチとエコバック。

おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_8474851.jpg




おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_848011.jpg



インクをつけるという作業が難しい子もいるので 


先生や支援スタッフさんと


これぞまさに手取り足取り。





おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_850562.jpg





おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_8503815.jpg







授業は3時間あって 最後にみんなでクラスの旗を作ることに。





去年の旗は 手のひらに絵の具をつけて 手形を押したもの。






他のクラスのような にぎやかで楽しい旗が欲しい。と言われたので

「よっしゃーーーー!」と張り切ったアズキおばちゃん、


あらかじめみんなの似顔絵を旗に描いてきたので それにみんながはんこを捺します


おちりふきだしはんこ・ハンコで学級旗 _e0172419_8505920.jpg



完成!

(大人の顔が 先生達)




子供達の好きな版権もののキャラクターハンコも彫っていったけど
販売用ではないので だいじょうぶよね?





みんなとーても喜んでくれて 「運動会がんばる!」って。



運動会で応援にこの学級旗をつかってあとは一年壁に貼ってくれるんだって。


おばちゃんも うれしかったです


いい経験できました。




運動会 ガンバってねー








ポチっと応援お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


イベントのお知らせ




 

パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2 →■



パグコレブログが出来ました

 ↓ バナーから飛んでね

パグコレ2010
パグコレ2010

期間中のお休み 9月21日(火)22日(水)
 
by hankoya-soybean | 2010-08-14 08:54

パグのはんことかイラストとかどうでもいい話とか。
by hankoya-soybean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
☆☆☆お願い☆☆☆
まだまだ勉強中のアズキのハンコですが著作権は放棄しておりません。
消しゴムはんこは全てオリジナルデザインです。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

カウンター


[PR] 北海道旅行 FX 比較 ☆メールフォーム☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
チャリティーわっしょいへ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧